

メイドイベ

週末より新しいイベがスタート。

dokidoki.jpg

なるほど、確かにタイトル通りドッキドキのイベントとなりました^^



開封後の1000WAT引換券が、再度2000WAT袋に変換できることから、
2000WAT袋がどんどん増えていくという事象が起きていたようです。

本当に継続率が50%なら、平均継続率は2連荘なので、
ハズレ時の起死回生袋分しかプラスにならない計算ですが、
袋の増え方から何となく継続率も50%以上だったようでもあるようです。

といっても、すでに1000WAT引換券から2000WATへの再変換ができないように仕様変更がなされましたが。


この仕様変更は突然行われましたが、それで良かったのかなー??

放置し続けることの悪影響もあるのでやむ得ないとも思いますが、
仕様変更により影響を受ける人もいるはず。

ある程度事前告知を行った上で仕様変更を行った方が良かったのではないかと感じます。
運営側のミスでもありますしね。



一連の騒動でイベント対象機種のアイテム相場は大暴落。
イベントの遊びやすさは大幅アップです^^

この異常な相場がいつまで続くかわかりませんが、一応計算してみると

ポイント景品名予想相場累計収入
10最高設定・激甘ぐるぐる×555
20向坂雄二16
40共通AH2612
60共通A4214
80天国勲章袋1226
100共通A51339
150共通IA4988
200楽園勲章袋42130
250共通AH325155
300柚原このみメイドバージョン155+α

プレゼントの相場はこんな感じ。
結構ショボイですね。





次に、イベント対象機種の相場は(10/21 0時時点)

機種名インテ2倍勲3倍勲4倍勲5倍勲
5000AH2AH3 
ToHeart421212
1217 
パチスロ北斗の拳421212
115 
CR北斗の拳 剛掌521212
129 
CRサクラ大戦2MV321212
1211 
アラジンデスティニー521212
119 





そして、費用対効果(=ポイント×各枚数到達率/コスト)はこんな感じ

機種名万枚2倍勲3倍勲4倍勲5倍勲
5000AH2AH3  
ToHeart0.00 0.00 0.00 0.00 0.00
1.83 3.23 1.77   
パチスロ北斗の拳1.20 2.00 3.27 4.00 2.73
1.57 3.13 3.09   
CR北斗の拳 剛掌0.44 0.81 1.27 1.63 1.49
0.81 1.52 1.53   
CRサクラ大戦2MV1.33 2.11 3.53 4.212.56
1.67 2.86 1.88   
アラジンデスティニー0.80 1.21 2.07 2.42 1.37
0.69 1.38 0.98   

サクラ大戦2パチスロ北斗の拳のコストパフォーマンスが良い感じ。
あと、ToHeart剛掌にはここからプラスαでポイントボーナスが付きます。

景品のショボイイベではありますが、アイテム相場の暴落により、
どの機種でも150ポイント以上から期待収支はプラスの見込み。



まー、せっかくここまで相場が下がってくれたことだし、
まったりイベントに参加して見ようと思います^^





この記事へのコメント

- chyoku - 2012年10月21日 10:42:35

今回の騒動は多分運営が意図的に行ったのではないかと思われます。
北斗、アラデスこの2機種はサミタ内で枚数×価格が一番大きい機種ではないかと思われます。今回の騒動により資産としてこの2機種のイン手を所持していたかたは5分の1~10分の1程度に価値が下落しました。(1000枚所持してた人は最高2万枚の価値が2000~4000枚程度に目減りしたと考えられます)
今回の騒動により資産をアイテムで所持することのリスクを考えた人たちは多分その他のアイテムも多少売りに出すと思われます。
よって、運営が目指していたデフレがいとも簡単に行われるという図式が成り立ちます。
読みにくい長文申し訳ありません。

Re: タイトルなし - sora - 2012年10月22日 01:03:52

chyokuさん、はじめまして。

これは興味深いお話ですね。
数日前に運営チャットで、インテ高騰について運営も気にされていたようですし。

ただ、意図的に今回の騒動を起こしたのだとすると相当ひどいですね。
運営がそういうスタンスなら、安心して資産を所有できないです(>_<)

個人的には、相場の高いアイテムを入手した際には、
できるだけ最高設定券に換算するようにしています。

3000勲や共通AH3、5倍勲など少し前まですごく高価なアイテムでしたが、
今じゃ値崩れが激しいですからね。。。

逆に、インフレになったらヤバいですが^^;

chyokuさん、コメント有難うございました^^


- おっさん - 2012年10月29日 20:13:23

このイベと袋に踊らされて百枚近く損しました。継続率は50%で間違いないくらい私は増えませんでした。残念なアカウントですまったく。

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月14日 17:21

まとめ【メイドイベ】

週末より新しいイベがスタート。 なるほど、確かにタイトル通りドッキドキのイベントとなりました^^ 開封

URL :

プロフィール

sora

Author:sora
ブログ初心者なので試行錯誤しながら、サミタのプレイ日記を綴っていきます。あと、時々競馬も。


※当ブログ内で使われている画像の著作権については開発元であるSammyNetworks社に帰属します

よぴよぴさん作成

よぴよぴさん作成

ランキング参加用バナー
777タウン・攻略ブログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パチスロ (203)
アラジン (4)
アラジン2エボリューション (6)
アラジンⅡ (2)
アラジンA (5)
エイリやんマニアックス (2)
黄金神 (1)
オオガメラ (3)
鬼武者3 (7)
俺の空 (7)
怪盗天使ツインエンジェル2 (1)
回胴黙示録 カイジ (2)
旋風の用心棒 (7)
巨人の星2 (5)
巨人の星3 (4)
キングパルサー (2)
KOFプレミアムエディション (1)
サイバードラゴン (5)
サラリーマン金太郎 (6)
ジャグラーガール (6)
獣王 (5)
賞金首 (2)
スーパーハナハナ-30 (8)
ダブルチャレンジ (5)
超獣王Classic (4)
ドロンジョにおまかせ (2)
ナイツ (1)
南国育ち (7)
New島唄-30 (9)
ニューパルサーX (6)
ネオプラネット (1)
ネコde小判 (2)
ハードボイルド (5)
ハーレムエース (2)
ハイハイシオサイ-30 (8)
パチスロサクラ大戦3 (4)
パチスロ新鬼武者 (1)
パチスロ絶対衝激 (1)
パチスロ蒼天の拳 (1)
パチスロ北斗の拳 (8)
パチスロ北斗の拳2 ネクストゾーン将 (1)
パチスロ北斗の拳SE (14)
ハローサンタマシンガンバージョン (14)
ヒャクマントン (5)
ファイナルジャグラー (4)
マッハGoGoGo (2)
魔法のハイビスカス (1)
めんそ~れ (1)
猛獣王 (1)
リオデカーニバル (1)
リンかけ~黄金の日本Jr~ (1)
パチンコ (53)
CRAバーストエンジェルVV (2)
CR機動新撰組 萌えよ剣 (1)
CRサクラ大戦FVW (1)
CRじゃぽんFN (7)
CRジャマイカ (4)
CRそれゆけ浜ちゃん2 (2)
CR超絶合体SRD CW (1)
CRデラマイッタJ-3 (1)
CR忍術決戦 月影RK.X (2)
CR北斗の拳 強敵 (4)
CR北斗の拳 伝承 (2)
アレジン (1)
オークス2 (1)
ソルジャー (5)
綱取物語 (5)
ニュービッグシューター (3)
ニューヨーカー (2)
ぱちんこCR逃亡者おりん2 (2)
ポラリス2 (3)
麻雀物語 (4)
イベント (50)
アバター (10)
月間成績 (6)
失敗 (2)
リンク (3)
アイテム開封 (1)
方針 (2)
その他 (17)
競馬 (15)
競馬予想 (13)
一口馬主 (2)
プライベート (3)
未分類 (0)
チーム (4)
未勲埋め (2)
覇者の椅子 (1)
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
