

華恋イベ① ダブルアップはお得?

今回のイベントで大きなポイントとなるのが、このダブルアップじゃないでしょうか

ダブルアップ 



果たして、このダブルアップは得なのか、損なのか

成功時は華恋ポイントのままですが、失敗時には失恋ポイントへと変化してしまうため
プレゼントの相場ベースで計算してみました
(相場観、計算力にかなり不安アリです^^;)



まず、100ポイント所持時
そのままダブルアップしなかった場合に獲得できるアイテムは合計3個
これらを最高券に換算すると約42枚

一方で、ダブルアップをして成功した場合
200ポイントとなり、獲得アイテムを最高券に換算すると約184枚
(相場の読めない結城奈緒アバ分は含んでおりません)

ダブルアップ失敗時は失恋ポイント15個となり、
獲得アイテムを最高券に換算すると約15枚

本当に成功確率が50%だとすると、ダブルアップ時の期待値は99.5枚
ダブルアップをしない場合の42枚に比べて結構お得な気もします



次に、200ポイント所持している場合
ダブルアップしなければ約184枚

ダブルアップ成功時は約314枚
(相場の読めない茶々アバ分は含んでおりません)
失敗時は約57枚

ダブルアップ時の期待値は185.5枚となり、しない時に比べて若干のプラス

100ポイント所持時のダブルアップは結構お得感がありますが、
200ポイント時については若干プラスになるものの、
成功/失敗時の結果の乖離が大きく、リスクを取るほどでも無い気がします

と、色々と書きましたが、
テキトーな怪しい計算なので、あまり参考にはならないのでご注意を^^;



さて、捕らぬ狸の皮算用をたっぷりとしたところでイベントの経過はというと
序盤は、萌えよ剣でスタート




初日

060901.jpg



2日目

061003.jpg



2日とも5万発越えと好スタート
しかも、初日に関しては覇者の椅子(2位)を獲得!

イベント対象機種で椅子を獲得したことは初めてなので嬉しいですね^^
 
ただ、萌え剣の台数が1フロア20台から10台へ減らされたのが不安
4:30開店の店舗でも、すぐに満席になっていたし。。。

台取りで苦労するのは嫌だなー
運営さん、台の設置数についてはバランス良くお願いします!



いやー、それにしても歳絵ねーさんはイイ!
原作はまったく知らないけれど、キレイですよね(^ω^)

土方歳絵 



アイテム名収入アイテム名支出
華恋袋×8  激甘ぐるぐる券×33
  機動新撰組萌えよ剣IA券15
  機動新撰組萌えよ剣IA券19
  4倍勲×210
    
    
    
合計0合計47
収支-47  




この記事へのコメント

No title - おっさん - 2012年06月11日 09:57:38

先週、バチパチに移行したんですが見事に新台が面白くないので早々にスロでも。。。と思ってたのですがこれまたこちらの今回のイベ対象台も面白くない台だったので早々に撤退しました。

萌え剣は10台しかないから混んでたんですね。知りませんでした。

No title - ぱるす - 2012年06月11日 20:15:15

萌え剣調子いいですね^^
自分は萌え剣2連続ハーフ精算でしたw
今回は調子良かっただけに・・・・(T▽T)

Re: No title - sora - 2012年06月12日 01:46:35

おっさん、こんばんは^^

イベ対象台がイマイチだとモチベーション下がりますよね
最近は、同じような台が対象台になっている感もあり尚更です

はー、キングガルフ入らないかなー

萌え剣、今度は1フロア30台になりましたね
ずっと20台のままで良かったのに^^;

おっさん、コメント有難うございました


Re: No title - sora - 2012年06月12日 01:58:30

ぱるすさん、こんばんは
いつもブログ楽しみに拝見しております^^

2連続ハーフ精算・・・
宝くじで運気を使ってしまったのかも^^;

なーんて、僕も今回の萌え剣は寸止めで終っちゃいましたよ(^ω^)

ぱるすさん、コメント有難うございました
これからも楽しい記事をよろしくお願いします^^


トラックバック

URL :

プロフィール

sora

Author:sora
ブログ初心者なので試行錯誤しながら、サミタのプレイ日記を綴っていきます。あと、時々競馬も。


※当ブログ内で使われている画像の著作権については開発元であるSammyNetworks社に帰属します

よぴよぴさん作成

よぴよぴさん作成

ランキング参加用バナー
777タウン・攻略ブログ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パチスロ (203)
アラジン (4)
アラジン2エボリューション (6)
アラジンⅡ (2)
アラジンA (5)
エイリやんマニアックス (2)
黄金神 (1)
オオガメラ (3)
鬼武者3 (7)
俺の空 (7)
怪盗天使ツインエンジェル2 (1)
回胴黙示録 カイジ (2)
旋風の用心棒 (7)
巨人の星2 (5)
巨人の星3 (4)
キングパルサー (2)
KOFプレミアムエディション (1)
サイバードラゴン (5)
サラリーマン金太郎 (6)
ジャグラーガール (6)
獣王 (5)
賞金首 (2)
スーパーハナハナ-30 (8)
ダブルチャレンジ (5)
超獣王Classic (4)
ドロンジョにおまかせ (2)
ナイツ (1)
南国育ち (7)
New島唄-30 (9)
ニューパルサーX (6)
ネオプラネット (1)
ネコde小判 (2)
ハードボイルド (5)
ハーレムエース (2)
ハイハイシオサイ-30 (8)
パチスロサクラ大戦3 (4)
パチスロ新鬼武者 (1)
パチスロ絶対衝激 (1)
パチスロ蒼天の拳 (1)
パチスロ北斗の拳 (8)
パチスロ北斗の拳2 ネクストゾーン将 (1)
パチスロ北斗の拳SE (14)
ハローサンタマシンガンバージョン (14)
ヒャクマントン (5)
ファイナルジャグラー (4)
マッハGoGoGo (2)
魔法のハイビスカス (1)
めんそ~れ (1)
猛獣王 (1)
リオデカーニバル (1)
リンかけ~黄金の日本Jr~ (1)
パチンコ (53)
CRAバーストエンジェルVV (2)
CR機動新撰組 萌えよ剣 (1)
CRサクラ大戦FVW (1)
CRじゃぽんFN (7)
CRジャマイカ (4)
CRそれゆけ浜ちゃん2 (2)
CR超絶合体SRD CW (1)
CRデラマイッタJ-3 (1)
CR忍術決戦 月影RK.X (2)
CR北斗の拳 強敵 (4)
CR北斗の拳 伝承 (2)
アレジン (1)
オークス2 (1)
ソルジャー (5)
綱取物語 (5)
ニュービッグシューター (3)
ニューヨーカー (2)
ぱちんこCR逃亡者おりん2 (2)
ポラリス2 (3)
麻雀物語 (4)
イベント (50)
アバター (10)
月間成績 (6)
失敗 (2)
リンク (3)
アイテム開封 (1)
方針 (2)
その他 (17)
競馬 (15)
競馬予想 (13)
一口馬主 (2)
プライベート (3)
未分類 (0)
チーム (4)
未勲埋め (2)
覇者の椅子 (1)
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
